雑事

 新幹線での帰京途中に、早くも下り列車の乗客率が普段以上になってることに気付いた・・・。上りは日曜夕方といえば、単身赴任のリーマン、出張帰りのリーマンが多いというのは相変わらずで、酒臭い、ヤニ臭いと相乗りするにはツライものがある。

 当初の予定の一時滞在用のスペース確保だけは達した。ネット環境は大元の無線ルーターからの通信距離ギリギリということでアクセスポイントかもう一台ルーター(ブリッジ接続対応)が必要となる。住居を漁れば大分前に使っていたヤツが出てくるかと思うので、今から探し出して火曜の朝一に他の荷物と一緒に送っておく必要もある。

 途中で駅裏の家電量販店やら地下街やら暫くは世話になりそうな辺りの土地勘は戻しておいた。地元のテレビで度々取り上げられていた西区の大型ショッピングモール散策は滞在中の楽しみにしたいと思うけど、閉店時間が早い(街自体の就寝時間が東京や大阪よりも早いので)と困ります・・・。

 実質たかだか二日の勤務後には再帰省する予定だが、その折の下り新幹線は凄く混んでいるんだろうなと。