雑事

 仕事帰りにHUBで一杯だけカクテルを煽って帰ろうかとも思ったが、足が向かない・・・・。

 名古屋のHUBは立地条件も何となくイマイチ(商業用地としては一等地かもしれんが一杯飲み屋の場所としては相応しくない)だし、雰囲気も好きになれない。

 京都木屋町のようなコスモポリタンな雰囲気(ラグビーやサッカーの試合観戦は見ず知らずの外国人と肩組んで盛り上がれる)、東京高田馬場のカオスとしか表現の出来ない雰囲気(馬鹿騒ぎするには良いが落ち着いて酒を飲むには適していないし、スポーツ観戦は尚更)、新宿歌舞伎町の沈んだ雰囲気(時間帯次第だが割とスポーツ観戦には良い)、大ガードのせせこましさと循環の早さ(ちょっとした立ち話や待ち合わせ場所には良い)と各店にそれなりの特色もあり、選択肢が選べる場合はその日の雰囲気で店をチョイスできたのだけど、名古屋の場合は雰囲気が普通の居酒屋と何ら変わらない気がする。何度通ってもそんな感じがする。

 何処か名古屋に良い雰囲気のBARは無いものですかね・・・・。