雑事

 わざわざ帰路に遠回り(戻ってまで)してまでアップルストアに行きましたが、陳列されているケースはiphone用ばかりなんですね・・・。touch用はふちに申し訳程度に数点置いてあるというぐらい。

 近所のソフ地図、ビックのipod周辺機器コーナーも物色してきましたが、touch用のケースは少ない、正確には空き棚が目立ち、一足遅かった(アップルのオンライン予約組は昨日ぐらいから発送し始めたみたいでそれに伴っての需要増?)のかもしれないと思った。

 シリコンケース、ハードケース、レザーケースと三つの選択肢はあるものの、シリコンは皆一様に見えて面白みが無い、ハードの評判は芳しくない(品質に問題がある)、というわけで妥協案でレザーを選択しようとしてますが、BELKINかTRINITYのレザーケースを扱っているお店(店頭で目で見て確かめたい)は無いものでしょうか?

 それとも、毎度恒例の現物確認せず(ネット画像と実物では色合いが異なっていたり、仕上がりの良し悪しが判断できない)にオンラインでポチるしかないのかね・・・。