雑事

 昨日に引き続き今日もガキ共が騒がしくて目が覚めてしまった・・・。

 これが深夜や早朝に観たい番組や試合が組まれている時なら許せるけど、今現在はそういったものが全くありませんし、何よりもインフルエンザ大流行のせいで(有給や代休消化で)休みたくてもそうはいかないのだから困ったもの。

 加えて、随分前に申請してあった有給(予定が流れたw)の消化に関しては取消が効かないようで、新たに休日出勤扱い(日割の割増給与)で出勤するか、サービス出勤(無給)するか、予定は予定だから・・・と居直って休むかの三択を迫られつつある。

 昨日も書きましたが、会話の程度から察する(単にお頭の程度が低い聖人かもしれないがw)に中高生だと思われるも、彼奴らは学校にはきちんと通っているのだろうか?