雑事

 日中は支社での勤務、夕方から本社での飲み会二日目。

 昨日も思ったけど、名古屋⇔東京の移動時間(往復で三時間強)が無駄である。こんな遠路を毎日通っている上司が身近に居るのだから驚きである。

 支社での昨日、今日の仕事を一日に集約できれば、わざわざ良い時間帯に帰宅の途につかずとも、飲み会を最後までエンジョイしつつ、その後は東京の家に帰るなり、酒を片手に後輩宅に雪崩れ込んで朝まで飲み語らい、夕方まで家で仮眠、夜から飲み会に参戦というプランも可能なものを・・・・。

 そもそも年内、年始の前倒しで進められる仕事は既に済ませてあり、あとはその日ごとに入ってくる仕事を流れ作業的に片付けるだけの状況を作ってしまったのが失敗だったかもしれない。