並行進行w

 NHKの衛星放送でプレミア・リーグが放送されていることもあり、ライトなサカヲタと話を合わせる為に、予備知識もといネタを得るためにイングランドのリーグでもマネモをやっていこうかと思う。レフェリーの裁量が参戦するリーグによって微妙に異なるらしい(後輩談)ので、その辺も期待している。

 普通にマネモをやるのでは面白くないので、同門の後輩君が弄ってくれたデータ(年齢若返り)を最大限に活用してネタチームを作っていこうと思う。

監督名 Paolo di Canio

一年目 Sheffield Wednesday Football Club

 というわけで、リーグチャンピオンシップ(イングランドの実質的な二部リーグ)のThe Owlsをチョイス。

 在籍選手で有名所は元ガナーズで代表経験もあるFrancis Jeffersさんだけという状況・・・。しかも、リアルでも干されまくってるせいか、劣化の度合いが激しい。一応、背番号は9番を背負っているので、うちの
エースに育て上げて数年後にはプレミア昇格できるようにしたい。

 開始と共に夏市場で使えない(と思った)選手や年齢的に厳しい選手、余剰人員を放出しまくったら、クラブ最低登録人数を下回りそうなぐらいになった。選手を売っても、能力自体が低かったり、年齢が高いので高く売れず、初期資産の低さも相まって一年での昇格はほぼ諦める。下部リーグだと、リーグ戦よりもカップ戦の方に魅力(リーグカップを制すればUEFA杯参戦権と賞金)を感じてしまう。

 とりあえず、誰を切ったかワカランぐらいに切りまくったので獲得オファー提示リストのみ・・・。ちなみにデフォのフォメは中盤真ん中の二名が若干上下にズレてトップは左が下がり気味の4−4−2。

獲得オファー提示リスト

DF Teddy Lucic(元リーズ)
 →最終ラインの防波堤として獲得
  Lubomir Michalik(元ボルトン)
 →三部リーグのクラブ所属なのに、二部のクラブへの移籍は魅力を感  じないと×

MF Sebastian Larsson(元ガナーズ)
 →中盤で融通の利く選手が欲しかったので獲得。
  Clement Chantome(PSG)
 →CDM、CAMと無難にこなせる人材
  Marek Heinz(チェコ代表)
 →左サイド、真ん中、トップと融通利く選手なので獲得
  Davide Chiumiento(元ユベントスプリマヴェーラ)
 →育成要員として獲得。
  Chris Eagles(元マンU)
 →所属チームが登録枠ギリギリらしく放出拒否され×
  Ivan Campo Ramos(元ガラクタコ)
 →超攻撃的CDM兼CB。今回はネタ要員としてではなく戦力として獲得。
  
FW Emile Lokonda Mpenza(元シャルケ)
 →うちのクラブには魅力を感じないらしく×
  Carsten Jancker(元ドイツ代表のハゲ)
 →前線に長身の選手が欲しかったので獲得。
  Fabrice Fiorese(元PSG)
 →前線に起用で足の速い選手が欲しかったものの、現所属クラブに満  しているからと×
  Nwankwo Kanu(元ガナーズ)
 →ダメ元でオファーしたら来てくれてビックリ!Jeffersと組ませれば  相互補完性はバッチリと踏んでのオファー。

 予想以上に初期戦力、予算、施設充実度が厳しいので現在も尚市場で活動中・・・。前線で兎に角足の速い選手がもう一人欲しく誰か居ないものかと思案中。