閑話

アンチェロッティチェルシーに、アッレグリミランに!?
http://news.livedoor.com/article/detail/4101368/

 という噂が現地誌で出ているらしい。試合を観ていれば分かると思うも、そろそろミランでのカルレットのサイクルは色々な意味で終わったと思わざるを得ないので監督交代には賛同するも後任候補がカリアリアッレグリというのは首を傾げてしまう。確かに今シーズンは良い采配を魅せているし、将来的には強豪の監督も十二分に任せられる人材なのは否定しない。しかし、弱小中堅で指揮を執るのと強豪でのそれとは別次元の難しさがある(そのパターンでの成功者もいるが、失敗者の方が遥かに多いので)と思ってるので如何なものかと・・・。

 仮に監督交代劇があるとしたら、同時にチーム内の血の入れ替えも、段階的でも構わないけど、徹底的に行って今後に期待を持てるチームに仕上げて頂きたい・・・。ついでに温情や縁故での選手獲得は極力止められたい。