雑事

 相変わらずの股関節痛にて駅のホームの階段昇り降りがツライ・・・。どうも原因は仕事場の椅子が自分には合っていないからっぽい。といっても、職場の椅子ってのは、机に同じく「役職の象徴」みたいな部分があるので「代えてくれ」とは言えないんですよね・・・orz

 今期から椅子と机が新調されたのは良い。見栄えも良くなったのは良い。だが、問題は機能性含めた使い勝手なんだよな。机椅子を含めた文具ってのはオブジェではないので、如何にデザインが良かろうが使い勝手が悪ければダメなんだ。

 というわけで、股関節が痛くて長期移動がままならない、それ以前に荷物の詰め込みも出来ていなかったので、明日か明後日の朝一に戻ることになりそうだ・・・。

 修理に出してあった箱○が早くも戻ってきたのは良いのだが、今更梱包を解いて設置するのもアホらしいので、修理レポートのみ抜き取って発送する予定。