雑事

 帰省して早々にちょっとだけ仮眠とってから、最近、開店した郊外(橋を超えたら名古屋市外というイメージだったんだが・・・)の大型ショッピングモールに出かける。

 とてつもなく広いのは良い・・・が時間帯的に人がもう少し少ないかと思ったら、凄く混み合ってて気疲れした。

 加えて、免許取ってから数年・・・、今まで全くのペーパーだったワケだ(そもそも車の要らない場所に住んでいるってのもある)が、久々に車を運転してみたわけです。

 先入観としては、都内に比べたら交通量が少ないので幾分か運転し易いんだろうなぐらいに思ってた。しかし、実際は街灯は暗い、車線は見えない(擦れて消えかかってる箇所が多すぎ)、原付多いで厄介この上ない・・・。

 ついでに運転していて気付いたことといえば、ナンバープレートを見ると何となく横着な車が分かってしまうってこと。例を挙げれば、「伊勢県」、「三河県」の車は普段は農道を走ってることが多いからなのか、横着な運転が多いんです。自分だけが道路を走ってるのならまだしも、一応は市街地なワケでそこそこな交通量だったりするわけなので、その辺は弁えてくれ・・・。