疑問

 例によって、早い時間に仕事から解放されたので、帰路に駅裏のビッ○カメラとかソ○マップとかを散策する。

 箱○用の拡張用HDDVDなる面白いものを見つけた。周知の通り、規格競争で負けたメディアなので通常の使用用途では役に立たない代物である。だが、DVDレコーダーでデジタル放送を録画したメディア(CPRM形式)の再生が出来たら買っても良いかなと思ったりする。

 一応、PS3CPRM再生可能なのだが、あまりにハードの使用頻度が低すぎて貸し出し中だったりするので、寝室用にどうかなと。

 携帯用の一体型DVDプレイヤーも選択肢には入れたが、画面が小さいのがネックだったりする。もう一つの選択肢としては、PC本体にCPRM再生対応のDVD-RWドライブを換装するかだ・・・。PC本体の方はちょっと前にメモリとHDDを大幅増強(おまけに貰い物の地デジチューナーも付けてみた)して以来、すこぶる快調で当面は買い換える必要性を全く感じないと。

 ネットで情報を漁ってポジティブな情報が得られたのなら、明日にでも買いに行って来よう・・・。東京では見かけないのだから・・・・。