雑事

 こっちに居て放送局が地元ローカルのくだらん番組を垂れ流しているというのもあるのだが、観られるチャンネルが少ないが故に選択肢が限られてしまってテレビを観る時間が極端に少なくなった。

 しかし、土曜の深夜に地元ローカル向けに放送している「生誕30周年祭!朝までガンダム」だけは非常に有り難い・・・。パロディの本元の「朝生」よりも面白いし、観始めたら確実に朝まで・・・というのは誇大だが番組終了の時間までは寝ずに観てしまうぐらいにハマっている。

 新しい番組も良いかもしれんが、古くても本当に良いものは何度観ても良いと感じてしまうのだから不思議である。

 先日行ってきた「京都展」のチラシをじっくり観ていたら、「茶寮都路里」も出店しているみたいである。東京にも常設店舗があるにはあるけど、場所的に不便極まりないので一度か二度ぐらいしか行ったことが無い・・・。というわけで、今後も終了までに何度かは足を運びたいと思った。