雑事

 現在、主に関西周辺で大混乱を巻き起こしているインフルエンザ・・・、自分もちょっと前(騒がれる前に)に仕事で関西に何度か出かけていたということで検査を受けてきた。結果は「問題なし」であった。

 ただ明日の仕事の予定では、関西から取引先の偉い人が来るはずだったが、通勤経路が今回のインフル発症者の出た某大学への通学路と被る(電車の乗り換え駅とホームが同じ)とかであちらの判断で予定は先延ばしとなった。

 明日はこっち(支社)の人間だけでなく、本社の担当部署のトップと補佐役もこっちに来て話し合いに参加する予定で、こっちでコーディネートをしている我が身としては先方からの連絡を受けてから、急ピッチで方々にその旨を伝え、利用施設のキャンセルなんかも行った。

 おかげで明日の予定はまっさらになった・・・。ここ暫くは本社の人間と、関西の人間だったり、中部圏の人間との仕事上の会合が多いために、こっちで下準備(事前交渉含めて)と報告書執筆をするために長期出張という形でいる身としては、今回のような事態が続くと滞在期間が延び延びになってしまうのだろうか?

 とりあえず、明日の予定はまっさらで今後の他予定に関しての下準備は既に済んでいてやることが全く無かったりする。