FIFA09

 某サイトを利用して主要国で過去数年に代表召集歴のある選手、ここ数年は代表は勿論、大活躍からは遠ざかっているかつての名選手なんかを若返らせる作業にある程度の目処がついたので始めてみた。

 二部所属のチームの方がやり甲斐があり、加えて馴染みのある顔ぶれがそこそこ居た方がモチベが上がるかなと思い、バーリかパルマの二択で迷った結果、パルマで始めることにした。

初期戦力で主軸に育て上げる予定の選手リスト

GK 

DF Damiano Zenoni
  Giulio Falcone
  Magnus Troest

MF Andrea Pisanu
  Alessandro Budel

FW Alberto Paloschi
  Cristiano Lucarelli

 この辺りの中から数年後には一線級で活躍できる選手が2〜3人育ってくれれば良い。初期の人員構成が前と後ろに固まりすぎて中盤の人数が足りない(守備専の選手が一人も居ない)とちょっと厄介だったりするので、チームでもトップクラスの選手数名を放出してでも、補強で構成のバランスを取る必要を感じている。フリオ・レオン(ホンジュラス代表)とレジナウド辺りを市場に出して前線に長身のFW一枚、中盤で守備に長けた選手一枚、良いパサーを一枚は欲しいところ・・・。最終ラインは能力的には厳しいが人数だけは足りているので、予算の都合で冬の市場まで現状維持せざるを得ない。