雑事

 昨日は自分の所属部署で携わっている本業の方でちょっとした問題が起こったので本社の方に戻ってきました。

 長期出張扱いとはいえ、長らく自分の所属部署を空けていたワケですが、仮の居場所に比べたら格別に居心地が良く感じた。会合への出席と、支社での業務の連絡と報告書提出等々をするだけで一日が消え、軽い食事会の後は即Uターン→翌日は支社(仮の居場所)での勤務になる。仕事の忙しさは本社の比では無いぐらい(効率良くこなせばアッサリと片付く)で、あたかも賢明に仕事をしてますよ的な挙動を取っていれば楽は出来るのだが、居心地はイマイチ良くない。

 仕事は大変(仕事を効率良く片付けていくのが当たり前)だが、本拠の所属部署の方が居心地は良いと痛感させられたここ数日。

 会合でこっちでの業務の進行具合が順調に進みすぎていて、それなら早く長期出張扱いから解放してくれと思ったのだが、また別件でこっちの仕事が増えるそうでそれにもタッチしてくれということで滞在期間が延び延びになりそうだ・・・。