雑事

 週末にはセリエも開幕である。我らがミランはどうなるものかと心配している。

 馬鹿ハゲが今期は「ホナウジーニョと心中する」と公言して憚らないのですが、プレシーズンマッチで全くといって良いぐらいに良い所なしだったのに、フロントも現場もその辺に一切の危機感を感じていないのが気がかりです。傍から観ても「負」の相乗効果で、攻撃も噛み合わない、守備(中盤より前の人間の)もチグハグになるわで、現時点で既に「失格」の烙印を押されてもオカシクナイぐらいの出来の悪さです。

 何だかんだいって、現状のメンバーだと大統領閣下殿のマルチロール(本職はトップ下で、昨シーズンはピルロ不在時はレジスタの位置も無難にやってのけた)に期待するしかない気がします。最終ラインはネスタがピッチに立っていればソコソコ安定する気がしますが、離脱されるとガタ落ちなのは変わりそうに無いですね。

 プレシーズンの試合を観ていて思うのは、今期も得点力の無さに泣くチームになるんじゃないかと。