雑事

 先ほど、馬鹿ハゲが今夏の補強は無いと明言したと書いておいてあれですが、どうも現場主導でフロントが動いている様子なので挙げておく。

オッドとフォベールをトレードか

http://news.livedoor.com/article/detail/4313181/

 昨シーズンはバイエルンにレンタル出向し、先方の監督交代もあり、買取オプ行使されずに再度出戻りとなったオッド。既存戦力では、数少ないクラブの下部組織育ち(プリマでの同期にはフランチェスコ・ココとかがいなかったかな?)で代表にまで上り詰めた人材ではあるものの、クラブ内の競争相手が代表と同じくザンブロッタという酷な状況は変わらず。年齢的にもう少し若ければ、競争しつつ成長を促すという長い目でみた身の振り方もありだとは思いますが、年齢的にそれは厳しいかと。ラツィオ時代は凄く良い印象があり、期待されての古巣復帰だったかと思いますが、このまま去ってしまうのでしょうか?

 既存戦力でRBとしては、ザンブロッタに次ぐ二番手だったかと思います。その他にも一応は右でも起用可能なボネーラ、トリノで一時期プレーしていたものの、守備に関しては拙いというイメージしかないアバーテと居ますが放出となれば、控え選手を埋めておかないと厳しいかもしれないです。獲得候補に挙がっていたデ・シルヴェストリのヴィオラ行きが決まりそうな状況で目ぼしい人材(予算的にもポテンシャル的にも)が居ない状況でのこのトレード話。フォベールって、ボルドー時代のイメージだとRMというよりも、タイプ的にはRWに近く、ひたすら右から中央に切り込みたがる傾向の強い選手なのでミランに合うのでしょうか?オッド獲得時にラツィオに放出したフォッジャも同理由で放出されてしまったのではなかったかな?

 既に出戻りのアバーテ、ディ・ジェンナーロと同ポジに選手が居るのに要らないポジ(ポテンシャルの高さは認めますが)の選手ではなかろうか?