雑事

 鼻水は止まりましたが、咽喉の奥の違和感は未だに消えません。

 接待の席で美味しいものを食べさせてもらっていて恐縮ですが、食事したり生唾ゴックンしたりすると、咽喉の奥に引っ掛かる感覚があり、何を食べても美味しく感じません。

 touchは届いたけど、ケースが届かないので外に持ち出しできず(持ち出すのはnanoメイン)、仕方ないので家にある「MADE FOR iPod」(主に旧本家ipod用のもの)の周辺機器を動作チェック。

・ワイヤレス・リモコン
→そもそもリモコンのコネクタが無いので使えません。Bluetoothの受信機経由で操作するので必要ない。

・dockスピーカー
→某家電量販店では非対応とされてましたが、リモコン操作も含めて全て問題無い。

・itrip3(dock接続デジタルトランスミッター)
→これも全く問題無い。

 というわけで、手持ちの主だったものは使い回し可能なようです。家電量販店に行くと、トランスミッターなんかは陳列棚いっぱいに多種多様なのが並んでますけど、itrip以上に本体にフィットするのは後にも先にも見たことが無い。手持ちの製品は既に廃盤なのですが、壊れた時の為にオクなんかで予備を買っておきたいとも考えている。

 アプリ入れたり、動画詰め込んだりしても外に持ち出せなければ意味が無い(家だとPS3辺りを通せば可能なこと)ので、早くケースが届いて欲しい。