サッカー

 早朝にCLの試合が幾つかあるようです。環境的にPPV形式でしか観れないこと、クダラナイ仕事(=接待)で休日出勤の機会もあり、最近は観戦試合数が激減しております。

 我らがミランに関して幾つか・・・。現地では、極東の島国のファン以上にチームの状況への不平不満が出ているようですが、大方が監督更迭ホナウジーニョ不要論のようで、無能なフロント(スキャンダルな首相殿は政治ネタでタブロイドを賑わせてますがw)の責任にまで言及するのは少数のようです。

 レオナルドにはミランの一員(PSGの一員としては評価されるべきだとは思いますが)としては特別な感情はありませんが、現場の監督とホナウジーニョの二人のクビを切ったところで何も変わらないと思います。仮に、お隣の「自称名監督」が監督の椅子にそっくりそのまま座ったとしても、現有戦力で結果を出す(リーグ戦は来期CL本戦枠確保、CLはベスト4以上)のは難しいと思います。

 良い選手は居るけど、それを活かしきるための戦力が居ない。選手同士のタイプが似かよっていて合わない、あるいは良い選手ではあるけどチームには合わないというのが多い気がしますね。チームには合わない選手(勿論フィットするかの見極めに時間は必要ですが)は売却して、既存選手を活かすための選手を獲得してもらいたい。