FIFA10

 エディット作業を終えたので、いろいろやっておりました。

 フレにバーチャル・プロのクラブに何件か誘われ、試しに選手作成してみようかなぁと思いましたが、選手作成中(正確には作成後のセーブ画面)に毎度毎度画面が止まってしまう不具合(本体の操作=Xメディア・バーは受け付けるのでフリーズではないようだw)発生で結局選手作成できず・・・。

 結局はマネモに落ち着くわけですが、英四部のノッツ・カウンティで試しに始めたものの、想像以上に難しい(週給上限制度のせいで選手の頭数を確保するのも大変)し、非常なシステム(四部クラブのプレシーズンマッチの相手がガラクタコ、リガポ、ベンフィカといった一線級クラブ)とかつて無いほどのエフェクトに鬱憤が溜まる・・・。

 移籍市場が開いている間は毎週毎週のメールチェック(出したオファーの結果と契約、自チーム所属選手へのオファー)に収支勘定と手間がかかる作業が多い。育成画面は大雑把になった感がある一方で、収支画面が無駄に細分化され分かりにくくなったのはヨロシクナイ。おまけにPS3版の仕様なのか、インストールが出来ないので頻繁にドライブ読込しているのが気になって仕方ない。