雑事

 朝から気分がすぐれない、頭が重いでほぼ日中は寝ていた。

 おかげでこの時間帯になってようやく目がギンギンである。いつもならサッカー観戦するのですが、生憎の国際試合週間でクラブの試合がありません。

 代表よりもクラブの試合の方が観ていて面白いし、戦力の入替があったりすると叩きながらも今後の上積み(伸びシロ)を期待してしまうし、それが出来るだけの頻度で試合が行われる。その点で代表は何の楽しみもありません。いかに超強豪でろうと、クラブレベルでのそれには練度という点(タレントという点では勝ることもあるが、今ではタレント見たければプレミアかリーガの強豪の試合観れば済む)で物足りないからだ。

 ネタとしては、現在のCWCの拡大版(各大陸1チームという出場枠は少なすぎる)なんかの方が観ていて楽しいと思うのですが・・・・。