雑事

 会社関係での葬祭にて、中国地方まで朝一で出向いて用事(簡単な手伝いと形式的な物事を多々・・・)だけ済ませて帰って来ましたが、それでも帰宅時間は通常の仕事よりも遅くなりました・・・・・。

 最初は新幹線に乗ってしまえばあっという間・・・と思っていましたが、その常識が通じませんでした。新幹線での所要時間は勿論ですが、そこから更に在来線やバスに乗り継ぐ(帰路はチケット使用で駅まで直行したがw)という手間で予想外に時間がかかったというのが感想。

 急なことで都合がつかなかった上司(在京)の代理での出席でしたが、それでも勤務扱いにはなるワケで普通なら喜ぶところです。しかし、既に代休が溜まりに溜まった身(有給代休含めて一週間消化したか否かといった具合)としては逆に消化方法に窮してしまう。

 明日は定例報告で東京に出向く予定でしたが、報告相手の上司が不在になるので今日の分の代休を早速使います。

 今宵のサッカーの試合日程を一覧すると、リバプール、ロンドン、そして、バルセロナで大試合があるようですし、我らがミランも明け方に試合があります。その中から二つぐらい(プレミアは後日にBSで再放送を観れば結構)をチョイスして観るつもりなので、早めに仮眠を摂ります。