雑事

 某案件での会合に出席する。本社の人間でこっちにパイプが強い人ってのはよく知る先輩殿(今春より他部署に転属になったけど)で、その人のプッシュと地元が愛知県で土地勘があるだろうという理由でこっちでも(本社での自分の仕事でこっちでも行えるものは並行させつつ)暫く別事業に携わることになった。

 あっちの住居の維持費やら何やら、そして、こっちにいる間は別途で住居手当(実家から出張る予定だけど)、基本給は出張勤務扱いということもあり割増しになるそうで驚いている。本社の人間との繋ぎ役としてあちこちで使われるみたいだが、基本的な拘束時間は短そうなので有り難いといえば有り難い。こっちでの待遇が完全に外様(客人)扱いで、対応は良い(職場環境の要望を述べれば可能な限りは善処するとのこと)のだが、余所余所しさを感じるのはツライ。

 自宅で過ごしていて思ったこととしては、自分が普段使いしている座椅子があるのだが、どうもそれが姿勢的に良くないみたいだ。よって、週末にでも改善策を講じたい。

 そして、今夜辺りから退院後初起動になるが、箱○の動作チェックも兼ねて心機一転マネモを再開始しよう・・・・。