雑事

 今までipod touchを買って以来、家ではdockスピーカーかitrip経由のオーディオでしか音を出していなかったし、外ではbluetooth経由で聴いていたので本体下のヘッドフォン端子の不具合にようやく気付きました・・・。

 bluetoothの受信機のバッテリー切れで仕方なく、本体に直挿ししてみたら、イヤフォンの片方からしか音が出ません。イヤフォン自体に不具合があるのかと思い、手持ちのイヤフォンをあれこれ試しましたが、どれも片方からしか音が出ません。

 生憎、ここ名古屋は購入店舗のヨドバシが無い。そして、来週は遠出の用事が何件かある(移動中の新幹線車内で取り貯めたテレビ番組を視聴するのに便利)ので、可能な限りは早く対応してもらいたかったりする。

 随分前に購入した本家ipodは購入店舗まで足を運ぶのが億劫だったので、比較的近い距離のアップル・ストアに持ち込んだら、購入して日も浅いこと(購入後一月と経っていない)もあってか店頭で簡単な検証(その時は液晶表示の不具合)を終えて即新品交換された記憶がある。

 明日にでもアップル・ストアに駆け込むしかない。