FIFA10

 予定

1860ミュンヘン

・初期放出(戦力補正の為)
ケニー・クーパー
アントニオ・ルカヴィナ
ステファン・アイフナー
サッチャ・ロスラー
マシュー・ベダ
アントニオ・ディ・サルヴォ
マヌエル・シェフラー
ロリアンユングビルト

・初期加入(人数調整兼戦力補正)
ヤリ・リトマネン
アンドレアス・ゲルリッツ
アンドレス・オットル
クリスチャン・レール
アダム・サライ
マッテオ・ダルミアン
ガブリエル・パレッタ

 初期メンバーでOVL70を超えていた選手と期待の若手(ドイツU21代表組)をほぼ軒並み放出し、比較的OVLの低い期待の若手を何人か入れてみたら☆2のチームになりました。ついでに所属GKで最も使えそうな選手を切って、噂の身長2.1mのGKであるクリストフ・ファン・フートをネタで入れてみた。

 入れ替える形で加入させた若手でも、リアルでは超有望株だったりしますがサライ、ダルミアン辺りの初期値の低さは何とかなりませんかね・・・。最初はサライではなくジャンマルコ・ジゴーニにしようかと思ったけど、こっちは普通に基本的な能力(フィジカルと決定力)が高すぎる。